神戸アコフェス2015 出演アーティスト 藤原さくら

先日アコフェス全出演者が発表になりました!
今年のアコフェスは総勢57組。

次に気になるのは、誰が、どの会場で、何時に出演になるのか…
タイムテーブルは4月1日発表です。
お楽しみにお待ちください!!

今回、ご紹介するのはアコフェスの出演2回目となる
藤原さくらさん
昨年のアコースティックナイツにもご出演いただきました!

福岡県出身、ピチピチの19歳!!
小学校5年生の時にギターを始め
ちょうどその頃YUIさんの曲を聴いて
私も曲を作って歌いたい!!と思い歌手になることを決意。
昨年高校卒業と同時に上京し本格的な活動をスタートされました!

3月18日に発売されたミニアルバム
『a la carte』<アラカルト>で、めでたくメジャーデビュ!!
収録曲「Just one girl」は
テレビドラマの挿入歌にも起用されるなど
これからの活躍が期待される
シンガーソングライターです!

そんな藤原さくらさん
3月13日(金)の4SEASONSに登場!!

KissFMには昨年9月、三宮駅西口で。出演以来です。

藤原さくらさんの楽曲は
英語の発音がとってもナチュラル。
サウンドクルーの林さんは藤原さんの曲を聴いた時
「フランスのシンガーソングライター ヤエル・ナイムと思った!」と大絶賛でした。
そのナチュラルさは 日々洋楽を聴きながら勉強されているのだとか。
とっても勉強熱心ですね。

アルバムの最後の曲「ありがとうが言える」は
昨年、故郷を離れて1人で生活し始め
いろんな思いを込めて泣きながら作った
特に想いが深い楽曲だそうです。

藤原さんの歌声はどの曲も心地よく
春の晴れた昼下がりを連想させますね♪

現在、この『a la carte』<アラカルト>をひきさげて
インストアライブツアー「さくら前線北上インストアツアー2015」 を開催中!!
関西は明日3月28日(土)16:00より
タワーレコードヌー茶屋町にて。
藤原さんの歌声で癒されてみてはいかがでしょうか♪

そしてアコフェスに向けて
ビデオメッセージも届きましたよ!

その他、藤原さくらさんの情報は
公式HPをご覧ください!

アコフェス当日は、名前の通りさくらが似合う季節に
素敵なライブを行ってくださるでしょうね。
とっても楽しみです!!

カテゴリー: 出演者情報   パーマリンク