神戸アコフェス2015 出演アーティスト 吉澤嘉代子

3月も今日で終わりですね。明日からは4月!桜も満開まであとひと息というところですね。明日から新年度を迎える方も多いと思います!新年度ということで、気持ち新たにスタートを切りましょう!

そして4月1日といえば
お待たせいたしました!!!
アコフェスタイムテーブルの発表です!

明日4/1(水曜日)午前0時HPにて!!!
あと数時間後ですね・・・(ドキドキ)

タイムテーブルの発表・・・の前に
出演アーティストのご紹介といきましょう!

もうKissFMではおなじみ吉澤嘉代子さん
(写真がとってもチャーミング♪♪)

アコフェスには去年に引き続き2回目の出演になります。

吉澤さんといえば何といっても昨年秋に開催されたトアロード・アコースティック・ナイツ!!「ケケケ」旋風を巻き起こしてくださいましたね。この「ケケケ」、人間の「毛」のことを歌っている楽曲。1度聞いたら耳に残る曲と、ステージ上で披露されたダンスがとても斬新で印象的でした!!!

このアコースティックナイツ以来社内では「ケケケ」がOAされるたびに踊りだすスタッフが発生するなど(笑)キスナーさん・スタッフ共に大ブームになりました。先日3月29日にタワーレコードにて開催されたアルバム『箒星図鑑』発売記念イベントにて吉澤さん自身も「Kiss FM KOBEで昨年「ケケケ」が愛されて、すごくうれしかった。」と話してくださいました。

公式YOU TUBEページには本人の解説付き振り付け動画も公開されています!!これを見て皆さんも振り付けマスターしちゃいましょう!(カラオケなどで盛り上がること間違いなし!)

そんな吉澤嘉代子さん、3月4日に発売された1stフルアルバム【箒星図鑑】をリリース。収録されている楽曲「ストッキング」は
今月のKissFMのHOTRAXXでした。

この「ストッキング」は子どものころ使えていたのに大人になって忘れかけてしまった“自分を信じる”という魔法を取り戻すために書いた楽曲なのだそう。魔法を金曜ロードショウの魔女の宅急便の世界観に例えられているのが特徴的です。

歌って踊れる「ケケケ」はもちろん、リード曲の「ストッキング」 、インディーズ時代の代表曲「未成年の主張」、ライブの人気曲「泣き虫ジュゴン」などなど、【箒星図鑑】は実にバラエティーに富んだ1枚です。

5月からはこのアルバムをひきさげて
【吉澤嘉代子 箒星ツアー’15】が開催されます!

関西は
5月15日(金)
大阪 UMEDA CLUB QUATTRO

踊ったり、小芝居があったり、ワンマンならではの吉澤ワールドを楽しんでいただけるとおっしゃっていましたよ♪
詳しくは公式HPをご覧ください!

アコフェスに向けて、吉澤さんよりビデオメッセージが届いています!話す口調はおしとやかですごくチャーミングですが全身を使って歌う姿のギャップにメロメロになること間違いなし!

アコフェス本番のパフォーマンスも楽しみですね。

カテゴリー: 出演者情報   パーマリンク