アコフェス出演者紹介!【奥華子】

4月17日(日)開催の『トアロード・アコースティック・フェスティバル2016』

すでに出演アーティスト第3弾まで発表されています。

その中から、今回は、奥華子さんについてご紹介しましょう!

千葉県船橋市出身の奥華子さん、お父さんのふるさとは淡路島なんです。
2012年には洲本市にある五色文化ホールでライブをおこなってSOLD OUTしています!
なんだかグッと親近感湧きますね~!

昨年、メジャーデビュー10周年を迎えた奥華子さん。

10周年記念シングル「楔-くさび-」は奥華子さんの原点で、
この10年間を支えてきたインディーズ時代の名曲。
動画サイトの再生回数は累計1500万回を超えています!!
https://www.youtube.com/watch?v=ISk9yAIfTdY

この歌を軸に、アルバム「プリズム」のリリース、
10周年のコンサートツアーが2015年に展開されました。

その時々でKiss FM KOBEの番組に出演していただき、
さらにはKiss FMがプロデュースする姫路獨協大学「志湧祭」のステージにもご出演していただきました!

ツアーは彼女の原点である弾き語り。(インタビュー)

http://kansai.pia.co.jp/interview/music/2015-12/okuhanako-prism.html 

2004年、キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを渋谷でスタート。
関東を中心に、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りするなど、
「10万人が足を止めた魔法の声」と称される驚異的な集客力の路上ライブが話題になって、デビューに至ったということ。

今もご自身のことを「弾き語りシンガーソングライター」と表現。
原点は、目の前にいるお客さんに思いを込めて歌を届ける。
この姿勢はどんなに会場が大きくなっても変わりません。
ピアノの一音を弾き始める瞬間、音が鳴りきる瞬間まで指先にまで魂が込められているように感じます。

2006年にリリースされた4枚目のシングル「ガーネット」は、
劇場版アニメ「時をかける少女」の主題歌として幅広い層から支持されています。
コンサートでは、
「中学生のころから好きだったファンが社会人になってやっと来ることができました。」
と、10年間の重みを感じることもあるそうです。
昨年の学園祭ライブにも若いファンが訪れてくれました!

https://www.youtube.com/watch?v=X_Irpw_LL2o

そんな奥華子さん、サーキットイベント、フェスに出演するのは初めてとのこと。
これはかなり貴重なステージとなりそうです。
その魂の込められたステージを4/17(日)にぜひ体感してください!

奥華子 HP  http://okuhanako.com/

奥華子 twitter https://twitter.com/okuhanako

カテゴリー: 出演者情報   パーマリンク