【神戸アコフェス出演者紹介】にこいち

にこいち

ボーカル井指冬輝(イサシフユキ)、ボーカルギター松田央(マツダヒロ)からなる神戸出身のアコースティックデュオ。兵庫県神戸市須磨高校の野球部だった2人が、バットとグローブをマイクとギターに持ち替え、流通科学大学在学中に「にこいち」を結成。2007年に三宮で路上ライブを始め、2015年1月、7年の下積みを経て、映画「種まく旅人~くにうみの郷~」の主題歌『今日も風が吹く』でメジャーデビューを果たす。

最近では、3/1に山開きをする国史跡・竹田城跡のある朝来市観光大使に選ばれるなど地元・兵庫県を中心に根強い活動で親しまれている。

2016年には初の神戸国際会館こくさいホール、2000人ワンマンコンサートを開催。結果は1507人動員。自己最高の動員となったものの本人たちが目指していたソールドアウトには届かず、悔しい想いをしました。

そして、3月12日(日)、彼らにとって2度目となる神戸国際会館こくさいホールでのワンマンコンサートが決定。2016年のワンマンコンサートのリベンジとして、再度”2000人ソールドアウト”を目標に掲げています。

再びメジャーを目指したいという思いからクラウドファンディングを立ち上げ、見事に達成。7月発売をめざして制作される、全国流通予定のミニアルバムの費用にあてられます。

今一番、気合の入っている2人の雄姿を、ぜひ神戸国際会館で。

そして、アコフェスでも観られます!

動画はコチラ

今日も風が吹く」 映画「種まく旅人 くにうみの郷」の主題歌

夢の続き」 映画「種まく旅人 夢のつぎ木」主題歌

「進め!コーピー!」 生活協同組合コープこうべキャラクター”コーピー”テーマソング

カテゴリー: 出演者情報   パーマリンク