神戸アコフェス2015 出演アーティスト 浜端ヨウヘイ

いよいよアコフェス第5弾アーティスト発表が来週月曜日に迫ってきました!!

現時点で発表されているアコフェス出演アーティストは総勢44組。
次は何組のアーティストが発表されるか…
3月16日(月)の10時公式HPにて発表です!!
楽しみにお待ちくださいね~☆

さて、今回は出演アーティストの中から【浜端ヨウヘイさん】をご紹介します。
昨年11月「結-yui-」でメジャーデビュー。
この曲は昨年11月のHOTRAXXだったので
聞き覚えのあるキスナーさんも多いのではないでしょうか。

そして昨年9月には
トアロード・アコースティック・ナイツに出演してくださいました!
身長192cmもある大きな身体で
豪快にかき鳴らすギターはものすごく迫力があり
とってもダイナミック!!
リハーサルから本番さながら全力でパフォーマンスしてくださったので
ファンになるスタッフが続出しました(笑)
是非、その迫力あるライブをたくさんの人に味わっていただきたいです!!

2月には神戸VARIT.でワンマンLIVEもありました!渾身のライブレポートはこちら

さて、そんな浜端ヨウヘイさん2月23日の4SEASONSに登場。

地元が京都で神戸には良く遊びに来られていたとのこと。
「肉食べるぞ~て時はブラジリアーノ!!
64カレーはめちゃくちゃおいしかった~」などなど
神戸のお店の名前が次々出てきて中野さんと大盛り上がりでした。
(ほぼ食べ物の話でしたが。笑)

2月25日にシングル【無責任】をリリース。
キスナーさんから 「無責任を一言で語るなら?」との質問に
「一番大事にしたい応援歌。」とお答えくださいました。

というのも
今回リリースされた「無責任」はご自身の体験をもとに書かれた作品なのです。
浜端さん自身、2年前、サラリーマンを辞め、ミュージシャンに転身した際
どんな励ましの言葉も「無責任だ」と不安に思っていたのだとか。
でも一方で、すごく救われて安心できる気持ちがあったので
無責任ではあるけれども誰かの背中を押せるような曲にしたい
という気持ちを込めて作られた楽曲なのです。

スタッフ個人的な感想になりますが
“「死にたい」って書いて 「生きたい」って読んだ”
という曲冒頭の歌詞すごく衝撃的でした。
聞いていくうちに浜端さんの歌詞の世界に引き込まれ
サビの“大丈夫”ということばがすごく温かく励まされた印象です。

これから春に向けて新しい生活で不安を抱える方も多いと思いますが
そんな方に是非きいていただきたい1曲です!!

番組の中で「3月からはアルバムの制作に入ります」とおっしゃってましたね
次はどんな作品が出てくるのでしょうか!?
リリースが楽しみです♪

浜端ヨウヘイさんの詳細は公式HPをご覧ください。

ビデオメッセージはこちら

カテゴリー: 出演者情報   パーマリンク