神戸アコフェス2015 出演アーティスト GLIM SPANKY

昨日、第5弾アーティストが発表になりました!
たくさんのシェア、いいね!ありがとうございます。
すでに発表されていたアーティストを合わせて52組になりました!!

「この会場でこのアーティスト見たいな~」
「この出順だったらいいのに~」などなど
いろいろ思いめぐらせるのもこういうサーキットイベントの醍醐味ですよね。
タイムテーブル発表はもうしばらくお待ちください。

次回第6弾アーティスト発表は3月25日です!!
お楽しみに~♪

そんな出演者の中から今回ご紹介するのは
【GLIM SPANKY(グリム・スパンキー)】
ボーカル・ギターの松尾 レミさんと
ギターの亀本 寛貴さん。

2人は長野県の同じ高校の先輩・後輩で
在学中の2007年に結成されました。
亀本さんが先輩のはずなのに
いつも松尾さんにタジタジにされ・・・(笑)
でも、亀本さんは学生に活動していた頃から
松尾さんのセンスに対して
「いけるんじゃないか?」という思いがあったそう。

そんなお2人が2月26日 Kiss Music Presenterに登場!!
2月18日に発売された「褒めろよ」は先月のHOTRAXXでした。
松尾さんが放つ「褒めろよ~」というハスキーボイスがとても印象的でしたね!

歌声の他に、ぜひご注目いただきたいのが、
<「褒めろよ」の歌詞に込められた想い>です。

「褒める」という言葉は【媚びる】や【太鼓を持つ】など
ネガティブなイメージもありますよね。
褒めたり、太鼓を持つことで周りに冷ややかな目で見られたり
時にはバカにされることもあるかもしれません。
でもそういう相手こそ褒めて、褒めて
相手が昇天している間に蹴飛ばして先にいけ!
『ただ、頑張れではなくめちゃめちゃ頑張れ!』
と「褒めろよ」に込められた想いを語られていました。

歌声だけでなく、歌詞も強烈・・・

でもこの意味を知ってから、イライラしている時に「褒めろよ」を聞くと
気分がとてもスカーっとするようになりました(笑)

そして先日3月14日には梅田シャングリラにておこなわれた
「褒めろよ」リリースツアー!
「褒めろよ」はもちろん、『SUZUKIワゴンRスティングレー』のCMに
起用されている「MOVE OVER」など
この日はバンド編成の演奏でとても盛り上がりました!!

アップテンポの曲は松尾さんの強い歌声が胸に響き
バラードでは切ない歌声にジーンときたり
ステージの姿がめちゃめちゃかっこ良い!!
とても楽しいライブでした。
しっかりアコフェスの宣伝もしてくださっていましたよ!!
是非生で味わっていただきたい今後注目のアーティストです♪
(blogを書くたびに思うのですが、どのアーティストも素晴らしく
できるなら全員のステージを見ていただきたいです・・・)

そのほか、GLIM SPANKYの詳細は公式HPまで!

ビデオメッセージが到着!

カテゴリー: 出演者情報   パーマリンク