会場アクセスその1.【ロッコーマン編】

いよいよ開催まで1週間となりました!
この土日の神戸は、おだやかな春の陽気で、アコフェス当日も
こんなお天気で開催を迎えられるようにと空を見上げました。

今のところ、週間予報では晴れマークがついていますね♪

さて、開催間近ということで、もうタイムテーブルを見ながら
色々なシュミレーションをされている頃でしょうか?
今日からは各会場へのアクセス、ラインナップについてお伝えしていきます☆

それでは、今回は、
「アコフェスに参加するには、まず最初に必ずここに行かなければ!!!」
そう、リストバンド交換所のロッコーマンです!

「ロッコーマン」はトアロードと鯉川筋の間の、
雑貨屋さんやカフェ、セレクトショップが立ち並ぶ
おしゃれスポット「トアウエスト」に位置します。

阪急・阪神「神戸三宮駅」・JR「三ノ宮」からのルートです。

①JR「三ノ宮」西出口・阪急「神戸三宮駅」東口を山側に出たら、
  すぐに左に曲がり、一つ目の交差点まで・・

②こちらは阪急「神戸三宮駅」西口を出たマクドナルド前です。

 ここも山側に出て、マクドナルド沿いに歩いていくと、
 一つ目の交差点で生田ロードに出ます。
 右にたい焼き屋さんがある「IKUTA ROAD」のアーチを抜けると、
 「東急ハンズ」が見えます。

 「東急ハンズ」の前を左に曲がって、進んでいくと、
 左手に「神戸サウナ」右手に「ドン・キホーテ」
そのまま真っ直ぐすすむと・・・

③その先に出てくる少し大きめの交差点。
 山から海に向かう道。これこそが「トアロード」!
 「トアロード」を渡ると、「日新信用金庫」のビルが現れます。

④「日新信用金庫」の角を左に曲がり、少し坂を下ると、
 (おや…?2階の窓にバイオリンをもつ男性の姿が・・)
 建物の前には、白い大きなギター。
 はい!ここが、リストバンド交換所の、
 ギター・バイオリンショップ「ロッコーマン」です♪

 こちらで、リストバンド交換をしますので、
 チケットとワンドリンク代600円をご用意くださいませ。
 なお、車も通りますので、十分お気を付けてお越しくださいね☆
 

【第2のルート】
「生田ロード」で山側に向かわず、そのまま元町方面に向かった場合。

①「がんこ寿司」を越えて進むと、「こがんこ」が見えます。
  「こがんこ」の交差点を右に曲がると「トアロード」です。

    「トアロード」を山側に上がって、一つ目の筋を左に曲がって、またすぐ右に。

②あとは山側に真っ直ぐ進むだけ!

③ロッコーマンに到着!!!

と、ここまで細かくご説明しましたが、このルートはほんっっっっっの一例です。
トアロード界隈には道がたくさんあって、それぞれに素敵なお店や風景がいーーーーっぱいあります。
是非、次の公演時間まで時間があるな~っていう時はあえて違う道に入って、新しい発見をお楽しみください♪

カテゴリー: アクセス   パーマリンク