サウンドクルーに取材してみた。自己流タイムテーブル~川田一輝 編~

 
神戸アコフェス2019開催まで日にちが迫ってきました。
先日、東急ハンズステージのタイムテーブルも発表され、神戸アコフェス2019の全貌が明らかになりました。
「このアーティストを観ればあのアーティストは諦めないと、、、」、
「休憩はどこでとろうか」、「ライブの合間に神戸を散策するのもアリ?」などなど、
タイムテーブルとにらめっこしたり、計画的にスケジュールを立てている頃だと思います。
 
今回は、Kiss FM KOBEのサウンドクルーの皆さんに取材を敢行!
サウンドクルー流タイムテーブルを公開しています。
ぜひ参考にしてみてください!
 
1人目は、「アットイーズ」、「Interviews On!」、「スマスイ presents 川田一輝のいきものレッスンれでぃお」を担当している、川田 一輝さん!
 
●アコフェス参加は何回目?
2017年から参加しているので、3回目になります。
 
●お目当てのアーティストはいますか?
お目当てのアーティストがいすぎて、分身出来る方法を考えています、分身したい。。。
ただ、ハッピーな1日にしたいと思っているので、神戸VARIT.のトップバッターを務めるD.W.ニコルズからスタートしたいと思います。
  
魔の時間帯は13時~15時。
ドラマストア、The Super Ball、カサリンチュ、ISEKI、植田真梨恵、有華など、番組に出演していただいた皆さんが被りに被っているので悩んでいます。
 
最後は神戸VARIT.のトリを務めるwacciで、ハッピーに1日を締めます!


 
●聴きたい曲、お気に入りの曲はありますか?
D.W.ニコルズの『haleiwa』でしょうか。新元号「令和」が発表された日に番組でオンエアした曲です。
また、カサリンチュの『ここメジナ釣れる』は、「さかなのおにいさん」としても好きな曲です。
 
●オススメのアーティスト、観てみたいアーティストはいますか?
colspan:ある番組のロケでメンバーと出会い、再会を約束したので観に行きたいと思います。
FIVE NEW OLD:彼らが神戸のアーティストとして、どのように出していこうかということを裏でみてきたので、今回の出演は本当に楽しみにしています。
そして、その日MUSIC APPLEの生放送日なので、お邪魔しようかと考えています(笑)
Kaco:1月のHOTRAXXにも選出されていたKaco。拝見したことがなかったので、どんなライブをするのか楽しみですね。
 
●ご飯タイム、お酒タイムはありますか?
いま考えているタイムテーブルでは、どこかでご飯食べるのは難しいな。。。
各会場のドリンク&フードメニューが充実しているので、そういう所もアコフェスの魅力かなって思います。nomadikaでフィッシュバーガー(毎年大人気)でも食べようかな~~~
夜は、、、どっかでラーメン食べようかな(笑)
 
●「これだけは持っておけ!」という必需品はありますか?
川田直伝「アコフェスこれは持っておけ」ベスト3を紹介します!
①履きなれた靴:サーキットイベントなので各会場を回るとなると結構歩きます。トアロードは坂道もあるので、履きなれた靴はマストですね。
②持ち運び式携帯充電器:1日中のイベントなので、必要かもしれないですね。ただ充電を気にせずアコフェスの感想をつぶやいてほしいです。
③さっと羽織れる上着:日中と夜の気温差があるので、アコフェスTシャツに羽織れる上着は持ってきていたほうがいいですね。
 
●アコフェスの魅力・ポイントは何ですか?
以前nomadikaに出演していたAnlyが今年はTHE PLACE KOBEのトリ、ツアーで神戸VARIT.に出演しているReiがクラブ月世界に出演するなど、
アーティストが普段の会場と違う所でライブをすることでどんな変化があるのか、どんなパフォーマンスをしてくれるのかが、楽しみにしているポイントです。
同じアコフェスでも年度によって違う会場に出演することがあるので、常連さんもその部分を楽しむ事ができるんじゃないかなーと思っています。
 
●アコフェスにむけて一言お願いします!
今年はMCではなく、お客さんとして参加するので、とても楽しみです。
また実費で作成したステッカーを持ち歩いているので、声をかけてくれたらお配りします!

カテゴリー: 出演者情報   パーマリンク