サウンドクルーに取材してみた。自己流タイムテーブル~中野耕史 編~

 
続いては、4 SEASONS(月~水曜)を担当している、中野 耕史さん!
イベントを熟知している中野さん流アコフェスの歩き方は必見ですよー!
 
●アコフェスの参加は何回目?
アコフェス皆勤賞です!
 
●お目当てのアーティストはいますか?
言い出すとキリがないので、あえて挙げるとすれば、
Anly、Maynard & Blaise (MONKEY MAJIK)、FIVE NEW OLD、DEPAPEPE、Novelbright、杏沙子、ISEKI、カサリンチュ、植田真梨恵など、番組やイベントで関わりあるアーティストを中心に観に行こうと考えています。
毎回ですけど、本当にスケジュールを組むのが難しいです。
というか、これで僕の居場所が丸わかりですね(笑)

 
●オススメのアーティスト、観てみたいアーティストはいますか?
Novelbright:バンド結成前からメンバーと関わりがあったので個人的に応援しています。
Anly:Kiss FM KOBEと大丸神戸店 M BASEとのコラボイベントでご一緒したのですが、ギター1本であそこまで表現できる人はなかなかいないんじゃないかな。ループペダルを使って色んな音をその場で録音しながら展開していくので、見応えはすごくあると思います。
 
●聴きたい曲、お気に入りの曲はありますか?
Novelbrightの『Walking with you』という曲ですね。ハイトーンボーカルで疾走感あるギターロックなんですけど、アコースティック編成で出演した場合、どういう風に表現されるのかが注目ですね。演るかわからないですけど(笑)
 
●ご飯タイム、お酒タイムはありますか?
この界隈はもはや僕の庭なので(笑)。色んなお店を知っているので迷いますね。
普段からTHE PLACE KOBEでランチしたりすることもあります。特に時間帯は決めてないですが、今回はお客さんとして参加するので、ほろ酔いで楽しもうと思っています!
 
●参加者に向けたアドバイスはありますか?
トアロード界隈はアップダウンがあるので準備体操しておく!
出来る限り荷物も少ない方が動きやすくていいですよ。
また、アコフェスは各会場のドリンクやフードメニューが充実していて食べ歩きしてもらいたいので、ウェットティッシュがあれば便利だと思います。
あと、会場によっては入場規制になってしまう場合があるので、お目当てのアーティストがいたら早めに会場入りすることをおススメします。
 
●アコフェスの魅力・ポイントは何ですか?
神戸の街のいたる所でライブが楽しめる!ということが一番の魅力だと思います。
また、アーティスト自身もお客さんのように会場を周ってライブを楽しんでいたりします。
とにかく、お客さんとアーティストの距離感が近い!
そして、これまで知らなかった新たな音楽との出会いがある事も魅力の一つですね。

●アコフェスにむけて一言お願いします!
見かけたら声をかけてください。皆さんと一緒に楽しむ気満々です!

カテゴリー: 出演者情報   パーマリンク