サウンドクルーに取材してみた。自己流タイムテーブル~藤原岬 編~

続いては、Kiss Music Presenter(月曜日・火曜日)を担当、またアカシアオルケスタのボーカルでもある藤原岬さんに取材を行いました。
アーティスト・お客さん両方の目線で見た、アコフェスの周り方、楽しみ方をチェックしてみてください!
 
●アコフェスの参加は何回目?
初回から参加しているので6回目になります!
 
●お目当てのアーティストはいますか?
Maynard & Blaise (MONKEY MAJIK)、FIVE NEW OLD、Kitri、大橋ちっぽけ、上野はゆね(TETORA) 、ドラマストア、竹内アンナ、少年ラヂオ、Chicago Poodleと、いっぱいいます!
ってドラマストア、アカシアオルケスタと同じ時間帯ですね。。。

 
●オススメのアーティスト、観てみたいアーティストはいますか?
それは当然、アカシアオルケスタです!
今までは神戸VARIT.のトップバッターでしたが、今回初めてのクラブ月世界、しかもトップバッター!
月世界ならではの選曲で聴かせます♪
 
観てみたいアーティストは、上野はゆね(TETORA)です。
声が大好きなんです。ひと聴きぼれしちゃいました。
まだ観たことがなくて、TETORAというバンドではなく1人で演るときはアコースティックということなので、声の旨味を存分に味わえるはず! 楽しみだー!
 
●聴きたい曲、お気に入りの曲はありますか?
聴きたい曲というか、裏話というか。
実は、アカシアオルケスタの「スーパースター」という曲のMVと、この曲が入っているアルバム『ヒョウリイッタイ』のジャケット写真は、クラブ月世界で撮影しているんですよ!
 
●お客さんに向けたアドバイスはありますか?
前日の睡眠確保はマストです!
最後まで楽しむには体力が必要なので、早く寝ましょうねー!
楽しもうとするワクワクの気持ちがあれば無問題です!
 
●アコフェスの魅力・ポイントは何ですか?
普段はバンドであっても、1人で出演したり、アコフェスならではの編成で出演する面白さがあります。
そして、親交があるアーティスト同士のコラボが生まれる所も魅力です!
また、会場のバラエティさ! ライブハウスとカフェだけでなく、旧小学校や元キャバレーまであるのはアコフェスだけじゃないかな。
 
あと、サーキットイベントって持ち時間が30分の所が多いんですけど、60組以上出ていて持ち時間40分って、アーティストとしてもお客さんとしてもこの+10分は大きいと思います!
そこに何を持ってくるのか、それぞれの工夫に期待しています。
 
●アコフェスにむけて一言お願いします!
とにかく晴れたらいいね♡♡♡

カテゴリー: 出演者情報   パーマリンク